人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸1-0名古屋 旅行編
 青春18きっぷで名古屋から5時間半ほど揺られて岡山駅に到着。

 昼飯は岡山駅西口すぐの手打ちうどん屋「こころ」で日替わりセット。うどんは美味しかったんですが、それ以上にセットで付いてきた掻揚げ丼が激ウマ。幸先良いスタートを切る。

 次に、岡山といったら岡山城と後楽園だろうということで岡電に揺られて岡山城に到着。中は城っていうより展示場でした。あと何故かお化け屋敷がやってたり。某所によればかなり面白かったようで。行けば良かったなぁ~。後楽園はどの角度から観ても優雅な景色が楽しめてよかったです。

 晩飯は客の回転が良くて地元の人がたくさん入っている雰囲気だった「あまいからい」というラーメン屋でチャーシュー麺。帰ってきてからネットで調べたらかなり有名店だった模様。醤油の角が気になりましたが、疲れた体にちょうど良い感じ。スープまで全部飲んじゃいました。機会が有ったらまた来たいです。

 一泊して、朝を軽く済ませて昼飯は岡山名物で検索して一番怪しげだった「えびめしや」で。なんだか良く分からない味でしたが、店員さんが美人だったので全然OK。


 と、試合を抜けばグルメ旅行な感じでかなり楽しかったです。試合さえ抜けば・・・。
by black14_grapra | 2005-08-23 01:28 | アウェー旅行記
<< 神戸1-0名古屋 試合編 桃スタに行ってきたよ >>