人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよならの季節
来期の契約の事が色々と発表されてます。

岩本、引退か!?復活か!?
 名古屋グランパスは30日、MF岩本輝雄(32)と合意の上で、来季の契約更改を保留することになった。これは岩本が10月4日に手術した右足首の回復具合を今後しばらく見るためで、来季プレーが可能と判断されれば、契約を結ぶことになる。


 妥当な判断ですね。復活を期待してます。


ジョルジーニョ広島移籍
 名古屋グランパスのFWジョルジーニョ(18)が来季からサンフレッチェ広島に移籍することが30日、分かった。近日中に両チームから発表される。


 武者修業してこいやーって感じでしょうか。将来ウェズレイが引退した時(俺の脳内ではウェズレイはグランパスで現役を終えてくれる事になってるw)、後継者として帰って来れる様に頑張って下さい。テクニック・スピード・運動量には良いものが有りますが、右足のキック精度と体の強さに課題があります。ここを改善すれば間違い無く広島でも活躍できると思います。


戦力外通告
 名古屋グランパスは30日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、FW氏原良二(23)、MF北村隆二(23)、MF森敬史(19)、DF深津康太(20)の4選手に来季の契約を結ばないことを通告した。


 厳しいなぁ。特に森には期待してました。個人的にも森は友人の友人(つまり他人)だっただけにも残念です。

 今回戦力外になった皆さんに俺なんかがこんなことを書いちゃうのもあれかもしれないですが、次のフィールド(サッカーだったり、普通の社会人だったり)でも自分は名古屋グランパスエイトにいたんだというプライドを胸に頑張って下さい。応援してます。

 優勝を目指すクラブとしては、このようにいいモノを持ってる選手達を切る事で今いる選手達に危機感を持たせたかったってのも有るのかもしれませんね。来期こそはリーグ優勝してもらいたいものです。


<訂正> 深津は期限付きで水戸へ
<訂正2> ジョルジは完全移籍で広島へ
by black14_grapra | 2004-12-02 00:23 | グラニュース
<< 出会いの季節 名古屋0-2鹿島 ~なんだこれ~ >>