<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
崩壊  名古屋1-3C大阪
 名古屋サポの檄文の効果か、前後半とも開始5分は非常にアグレッシブ。だがそれ以降は檄文の事なんか忘れてしまったのか知らんけど糞サッカー。死ぬ気で闘ってた選手はいただろうか。俺の見る限り気持ちの入ってた選手はクライトンと俊哉のみ。

 どんな感じの糞サッカーだったかというと、前半はクライトンがボールを持っても藤田以外は誰も動いていないというウンコさ。後半はロングボールしかチャンスにならないというしょっぱさ。これに尽きるだろ。語るのも馬鹿馬鹿しい。

 選手一人一人も、敵をぶっ飛ばしてでも前に進むという意識を持ってる選手が笑っちゃうほど少ない。特に途中交代で出てきたFW。ゴール前でボールがこぼれてたら何も考えず突っ込めよ、それがFWの仕事だろ?

 んでもってこんな試合なのに拍手するサポーターファンの多いことってなんの。むかついたんで「拍手するなんてアホじゃん」と近くの奴に聞こえるように言っちゃいましたよ。

 で、極めつけはこの監督のコメントですよ。楽しんでらっしゃるそうです。危機感ゼロ。まあ、来年はいないもんな。少なくとも監督じゃないもんな。明日、トリニータが勝てば16位との勝ち点差が5なのにな。


   ヤバイぞ。


J1リーグ第25節:vsC大阪・1-3で惜敗
[PR]
by black14_grapra | 2005-09-25 02:06 | グラ試合
ああああああああ
もうだめぽ.
[PR]
by black14_grapra | 2005-09-22 17:19 | グラニュース
ネルシーニョ、解任
ネルシーニョ監督、契約解除のお知らせ
ネルシーニョ監督契約解除について、クラブからのお知らせ
ネルシーニョ監督解任!

 フロントもファンも我慢できなかったか・・・。

 俺はネルシーニョを支持していた。解任された今でも支持している。グランパスが同時期に同レベルで3-5-2と4-4-2を使いこなせるようになったのはネルシーニョのお陰だし、ベテランも外国人も若手も色眼鏡を通すことなく起用していたし、今年なんか大黒柱のウェズレイ、マルケスを失ったにも関わらずそれなりの成績を残している。クビにするには速すぎるぞコラ福島。

 大体さ、あと10試合も残ってるんだぜ?残り試合は監督代行だなんて、ここで事実上の今季終戦宣言を出されるとこっちとしても冷める訳よ。いいかげんにしろよコラ福島。
[PR]
by black14_grapra | 2005-09-19 18:10 | グラニュース
大分2-0名古屋
888
888

888


J1リーグ第24節:vs大分・0-2で敗戦
[PR]
by black14_grapra | 2005-09-19 17:52 | グラ試合
9月15日の練習を見学してきたよ
 紅白戦をやってました。観客は20人弱。


 <ビブス組>

  ルイゾン 杉本   (途中でルイゾン→豊田)
中谷  藤田  山口
  安  クライトン
 増川 秋田 角田
     楢崎

 
 <ビブス無し>

   豊田  中山     (途中で豊田→平林)
渡辺  本田
   吉村 中村  大森
 井川 須藤 古賀
     川島


 気になった選手は慶。守備時のポジショニングは特に問題無いのですが、攻撃時のポジショニングが悪すぎ。クライトンのボールキープ時、前方にスペースがあるのに走りこまない。これじゃあいくらクライトンでも慶にパスを出せません。しかも、杉本が右サイドを突破している時のフォローも遅い。ネルシーニョも慶のポジショニングについて指示を出してました。柏戦の後半も慶の上がりの遅さでカウンターが遅れた場面がありましたし、ここは改善して欲しいです。

 あと、直志も気になりました。やはり最近お疲れモードなのか、パスコースの判断が遅かったです。遅いと言っても、クライトンのような意図のある遅さなら良いんですが、それが無いように見えました。そのため、意味不明なドリブルや無茶な縦パスを多く出していたのが印象的でした。復活はまだ先かな。

 良かった選手は吉村。ほとんどの選手はフィジカルコンタクトを避けるようなプレーをしていたのですが、積極的にガツガツ行ってました。攻撃面でも効果的な攻め上がりを見せてまくってました。危機感感じてるのかな。頑張れ。
[PR]
by black14_grapra | 2005-09-16 01:44 | グラ練習
名古屋4-0柏
 笑いが止まらない試合でした。試合中に相手の事を可哀想と思っちゃう余裕があるくらいの。

 前半から完璧なグランパスペース。っていうかレイソルのプレスが恐ろしいほど無い。なんか企んでるんじゃないかと思うくらい無い。正直な所、グランパスなんてクライトンを潰せばどうにでもなるチームなのにレイソルのDF陣はドン引き。この状況を作り出したのは杉本の存在。いるだけでもう十分脅威な訳ですよ。そりゃ引かざるを得ないよな。杉本のマークが何故か薩川だったし。そのため、グランパスが中盤でボールを完璧に支配。レイソルは守備と攻撃が完全に分離されている状況。そのため常にフリーなクライトンは正確無比なロングパスを惜しげも無く披露し、中谷と杉本はスピードに乗ったドリブルで敵を掻き乱してもうイケイケ。

 そんなこんなで一点目。今年のJで最高に美しいゴール。慶からの楔のパスをルイゾンが柔らかなヒールパスで杉本に渡し、藤田へ繋いで、完璧なウェーブの動きでフリーになったルイゾンに繋ぎ土屋をのタックルを冷静に流して余裕のシュート。痺れたね。特に最後の土屋を交してのシュートは名古屋ではルイゾンにしか出来ない。選手紹介でルイゾンの時だけ、ボリュームが下がったように感じられたゴール裏だったけど、これを境にルイゾンに対する応援が良くなったような気がした。ネット上でルイゾン帰れとか出るなとか言ってた人はどういう気持ちだったんだろうなww

 で、この流れのまま試合終了。完璧な勝利。


■楢崎 決定機を2本ともグッドセーブ。流れを譲らなかった。
■秋田・角田・増川 完璧。特に玉田への対応(前を向かせない)が全員徹底されていた。
■中谷 ドリブルで敵を大混乱に。クロスがもう少し良くなれば更に得点は増える。
■クライトン 今日はボランチというよりOMF。良い意味でやりたい放題。
■ヨンハ ルーズボールはほとんどゲット。でも、足大丈夫か?
■慶 やっぱMFだと活きるね。敵の攻撃の一歩目を摘むのが上手い。
■俊哉 攻撃に守備に大活躍。ピッチ上の監督。MOMは当然かな。
■ルイゾン 頼むから名古屋にいてくれよ。
■杉本 もう居るだけで脅威。このスピードは反則だなw


J1リーグ第23節:vs柏・4-0で快勝!
[PR]
by black14_grapra | 2005-09-11 15:05 | グラ試合
横浜2-2名古屋
 後半は良い試合でした。それぞれの選手が自分の長所をチームに上手く還元できていて気持ち良く観れました。勝ち切れなかったのは痛かったけど。審判がどんなジャッジしてもそれを無視できる程の実力が欲しいな。

 あと、ルイゾン初ゴールオメ。なんかオファー有るみたいだけど、もう少し名古屋で思い出作ろうよ。意外と良いチームだよ、名古屋は。


J1リーグ第22節:vs横浜・2-2引き分け
[PR]
by black14_grapra | 2005-09-05 00:59 | グラ試合