<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
レッズ戦はこうなると良いな
 さて、5連勝の懸かったレッズ戦。個人的には今季二回目のアウエー参戦。

 マルケスの代わりは杉本みたいです。勝つのは当然として、トゥーリオとかを快速で抜きまくって杉本ハットトリック!と直志のミドル炸裂!で4-0ぐらいで圧勝したらいいな。
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-30 16:49 | グラ試合予想
名古屋5-4東京V
 ヤバイ。接戦を勝ち抜いて来て、今度はシーソーゲームでも勝っちゃう名古屋ヤバイ。

 特に本田ヤバイ。得点・アシスト共に素晴らしかったのだが、それ以上にカウンターの時とかに相手の嫌なスペースに正確なボールを出せる本田ヤバイ。しかもアウトフロントで相手をおちょくるような感じのパス。ヤバ過ぎ。こんな面白い事が出来る選手ってピクシー以来じゃないか?マジでヤバイ。

 次はレッズ戦。マルケスが出場停止だけど、このヤバさなら勝つ場面しか思い浮かばねぇ。


Jリーグ第8節:vs東京V・打ち合いを制し[5-4]で4連勝!
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-29 01:58 | グラ試合
柏0-2名古屋
 ヤバイよマジで名古屋ヤバイ。強い。つーか色々と上手い。

 得点は2つとも相手のミスに乗じたもの。こーゆーのをキッチリと決めちゃう名古屋ヤバイ。

 アクシデントで角田と増川が抜けたけど名古屋の守備固い。マジ固い。点を獲られる気がしない。

 こんなの名古屋じゃない。ヤバイ。これで3試合連続完封。ヤバ過ぎ。これならワシントンだって怖くない。次も行けるぞ。


Jリーグ ディビジョン1 第7節:vs柏・2-0で3連勝!
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-24 01:40 | グラ試合
グランパス選手紹介2005 その1
1 楢崎正剛 GK
 言わずと知れた名古屋の守護神。また、名古屋唯一の日本A代表でもある。良いポジショニングで安定感のあるプレーをするのが特徴。毎年2、3回あったポロリも最近は無くなってきた。キャプテン。

2 秋田豊 CB スイーパー
 もうピクシーにヘッドバットをかましたことなんて忘れちゃいました。名古屋の親分的存在。今年は基本的に4-4-2で行くらしいので出番は少なくなるだろうが、正直秋田のいない名古屋など考えられない。副キャプテン。

3 井川祐輔 CB 右SB
 ガンバからレンタル移籍中。寒いギャグを連発してファンのハートをがっちりゲット。試合に出ればカードもゲット。計算できる削り屋控えとして重要な選手である。

4 大森征之 CB 両SB 両サイドハーフ (ボランチ)
 守備的なポジションならどこでも出来る名古屋の守備の要。エメルソンキラーとしても有名だが、昨年の2ndの試合ではエメルソンの飛びこみ前転により退場させられてしまった。現在は怪我の治療中で、万博終了後に復帰予定。副キャプテン。

5 古賀正紘 CB
 将来の日本代表と持て囃されていたが、A代表に選出される事も無くここまで来てしまった。が、良い時の古賀はインターセプト連発、空中戦負け無し、一対一でも圧倒と凄いものがある。課題はこれを持続するための集中力だけであろう。副副キャプテン。
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-23 01:12 | グラ選手
川崎0-2名古屋
 ダイジェストしか観てないんですが、2点とも凄いゴールですね。

 1点目は直志のFKが直接ゴール。直志が直接FK決めるなんて初めて観たような気がします。

 2点目の井川と杉本の関係なんて、康さんとゴリの関係を彷彿とさせます。

 いろんなパターンで決めれるようになってきて、なんか嬉しいです。


Jリーグ ディビジョン1 第6節:vs川崎・2-0で快勝!
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-18 10:17 | グラ試合
名古屋1-0FC東京
 これぞ名古屋。

 驚異的な運動量、細かいパス回し(ミス多いが)、前線への精度の高いフィード、芸術的な個人プレー、体を挺しての守備。そして熱いハート。

 サッカーの面白さ全てを兼ね備えているんだよ。良い時のグランパスは。審判がどんなに相手よりでも、このサッカーをした時のグランパスは絶対に負けない。

 風が冷たくて寒かったけど、そういう感覚は試合が進むにつれて無くなっていった。良い試合だった。


Jリーグ ディビジョン1 第5節:vsFC東京戦・1-0で勝利!
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-14 01:19 | グラ試合
C大阪1-0名古屋
 観てないんで結果だけ。次は勝とうぜ。


2005Jリーグ ディビジョン1 第4節:vsC大阪 0-1で敗戦
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-10 13:18 | グラ試合
名古屋1-1広島
 追いつけた、ってのが大きいね。今までは追いつこうという気持ちがあっても追いつけなかった試合が多かったんだけど。

 このゴールへの執念を忘れずに、自分たちのサッカーを続けていけばどんどん良くなると思います。


<one point>

 4-4-2となった名古屋は両SBがガンガン上がる事により、強力なサイド攻撃という武器を手に入れた。しかし、同時にここは弱点となる。失点もここを突かれた格好だった。今後の課題は、片方のSBが上がったらもう片方は下がるとかボランチにフォローを頼むとか当然の事をすることだな。もちろんガンガン上がるのは観ていて楽しいんだけど、常勝軍団となるにはもう少し安定感が欲しい。まぁこれは試合数を重ねる事により改善されるんだろうけどね。


2005Jリーグ ディビジョン1 第3節:vs広島 1-1で引き分け
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-03 01:07 | グラ試合
ウェズレイ、謝罪
ウェズレイ、謝罪
名古屋FWウェズレイ、罰金と謹慎処分

 今回の一件で、みんなそれぞれグランパスをどう考えているかというのがよく分かりましたね。

 俺の意見としては、”もうウェズレイいらね”とか”移籍してもいいよ”とか言ってる人に対しては、

   (゚Д゚)ハァ?

 です。その程度なのかよお前は!と思います。チームは選手とサポーター(ファン)がいて成り立つ。そのチームの一員がスランプに陥ってたら、助けようと思ったり復活を期待するのが俺達の役割じゃねーの?

 あと、ウェズレイの今回の言動は本当にグランパスを愛しているから起こったんだと思う。たぶん、”俺を出さないと勝てないぞ!いいのか?”と思ったんだろうな。もちろん、この事に対し監督が”リスペクト(配慮)がなさ過ぎた。”と言うのは当然だが。

 長いリーグ戦。絶対にウェズレイの力が必要になる時が来る。信じてるぜ、ウェズレイ。
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-02 01:07 | グラニュース
ウェズレイ監督にぶち切れ
ウェズレイ監督にぶち切れ

 こんなことで俺達のウェズレイが帰る訳ねーじゃん。俺は信じてるぞ。この負のエネルギーを試合で爆発させることを。信じるしかないんだ。
[PR]
by black14_grapra | 2005-04-01 00:39 | グラニュース