<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
鹿島2-1名古屋
 アントラーズのサイトのラジオで聴いてました。実況が自分の感情ばっかり言ってて、非常に聴き応えがありましたよ。

 つーか、カシマで16連敗か・・・。こうなったら次のカシマでの試合はアウエー勝率100%の俺が観に行くしかないか。


Jリーグ・ヤマザキナビスコ杯:vs鹿島 1-2で惜敗
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-27 01:22 | グラ試合
河野直人選手、アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ
河野直人選手、アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ

 アビスパは三人しかGKいないみたいだし、J2は試合数も多いので出場のチャンスは来るでしょう。頑張れ。
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-25 00:19 | グラニュース
名古屋1-2C大阪
 やってるサッカーは悪くないんだよ。むしろ今後に期待が持てる。

 でもなぁ・・・。エンジンがかかるのが後半途中くらいからってなんじゃこりゃ。こんな名古屋らしさなんてさっさと処分しちまえよ!


Jリーグ・ヤマザキナビスコ杯:vsC大阪 1-2で惜敗
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-20 01:22 | グラ試合
ニュースいろいろ
エドアルド選手(18歳)、新加入のお知らせ

 ジョルジーニョみたいなパターンですかね?頑張れよー。


名古屋グランパスエイトから、各代表選出のお知らせ

 グランパスは前途洋洋だな。
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-18 18:24 | グラニュース
磐田0-3名古屋 その3
■試合を分けたポイント

1.杉本恵太とカレン・ロバートの違い

 「僕は下手なんで前にけって走るだけ。相手が代表でも関係ない」と杉本は言い、「ただ蹴って前に走ってスピードで行くだけだったら、身体能力だけでやっているみたいで好きではないです。」(マッチデープログラムより)とカレンは言う。自分の長所を分かっていてそれを試合の中で使った選手と使わなかった選手。結果は明白だった。


2.運動量

 グランパスはジュビロが中盤でボールを持つと素早く激しく人数をかけたプレスで潰しにかかっていた。普段のジュビロならこういうプレスが来たら、適当に転んでファールをアピールするか周りのフォローとフリーランのお陰でプレスを無効化していたんだけど、審判は騙されなかったし周りは別にヘルプもなんにもしなかったので、グランパスの思惑通りの攻撃(中盤から速くマルケスか杉本に展開)が可能となった。


3.茶野・田中・金珍圭

 日本代表・日本代表・韓国代表と並べた3バックだったが、正直ザルだった。何回杉本に同じような形で裏を取られていたのだろう。まぁそのお陰で勝てたんだけどねw前半に対応できないのは分かるけど、後半はなぁ・・・。でも金珍圭はかなり印象に残りました。角田を審判の見てないとこで蹴ったり、マルケスに抜かれたら何故か顔を抑えて倒れたり、杉本を一発退場もののファールで倒したり。鈴木2世になれますね。


4.気持ち

 一番の勝因はこれで勝っていたからでしょうね。これがあるから運動量も多くなるし、自信にも繋がる。なんと言ってもサッカーは気持ちのスポーツ。これで勝ったほうが勝つもんだよ。サッカーは。
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-16 00:36 | グラ試合
磐田0-3名古屋 その2
 今回はSAの激安神ツアーで行って来た訳なんですが、個人的に備忘録としてどんな感じだったのか書いておこう。


8:20 名駅の集合場所に到着
9:10 バス出発
10:40 浜名湖サービスエリアに到着
11:20 浜名湖サービスエリアから出発
12:30 ヤマハの駐車場に到着
12:35 スタジアムまでツアーのみんなで大行進
13:00 開門
15:30 キックオフ
17:30 勝利!
17:50 なぜかYFC事務所前に停まっていたグランパスのバスの前で騒ぐ
18:00-18:15 そこで古賀得点王宣言、角田発狂など幸せ過ぎる時を過ごす
18:30 ヤマハ駐車場から出発
19:20 浜名湖サービスエリアに到着
20:00 浜名湖サービスエリアから出発
21:40 名駅到着


 試合の流れとか感想とかは次回。(忘れる可能性大)
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-15 01:02 | アウェー旅行記
磐田0-3名古屋 その1
 もう全員神。こんなに楽しくて魂を感じるサッカーを観たのはマジで久しぶりだぜ。最高最高!!

 で、一回言ってみたかった言葉があるんですよ。これ言っちゃうとこれを言った馬鹿と同じになるんだけど・・・、言う時は今しかねぇー!


    磐田がこんなに弱いとは思わなかった


 いえーい



Jリーグディビジョン1第2節:vs磐田 3-0で快勝!
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-14 00:56 | グラ試合
ジュビロ戦はこうなると良いな
 個人的には約5年ぶりのアウエー突入&久しぶりにゴール裏で声を張り上げる予定。

 で、ヤマハのアウエーゴール裏ってどんな感じか調べたらこんな感じなのね(日本蹴球場写真館さんより)。このショボさフィールドとの距離感が、もう堪りません。アドレナリンがバクバク溢れてくるぜー。

 願わくばポゼッションでも局面の対決でも運動量でも応援でも全ての面で圧倒して3-0くらいで勝って、帰りに飲む酒がウマーな感じにならんことを。
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-12 01:51 | グラ試合予想
名古屋2-2千葉
 引き分けの原因は3点目を獲りに行かなかったことでしょうね。2点目を獲るまでグランパスは凄く良いサッカーしてたのに、2点目が入ったら満足しちゃって、いつものように目的も何も無くサッカーしてるだけになっちゃいました。これで勝てるなら別に良いんだけど、グランパスはマリノスでもジュビロでもアントラーズでもないんですよ。

 今年のJは、まだ33試合もあります。失った勝ち点2を無駄にしないためにも、この試合を教訓にしてほしいです。良いサッカーしてるんだから、攻めきって勝とうよ。


千葉戦:ホームゲーム開幕イベントの模様
2005年Jリーグホーム開幕戦(3/5(土)対ジェフ千葉)
「スマトラ沖地震/インド洋津波被災義援募金活動」結果のお知らせ

Jリーグディビジョン1第1節:vs千葉 2-2で引き分け
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-06 01:31 | グラ試合
Jリーグ第1節・ジェフ戦の見所
■増川・本田はガチのJ1相手に本当に通用するのか

 ジェフ相手に通用すれば未来は明るい。

■なんたらハース・ポなんたら・スなんたらとかいうジェフの新外国人はどれほどの選手なのか

 どっかの国の代表ばかりみたいです。まだ体調が万全でないのを期待。

■オシムがどういう采配をしてくるのか

 去年の2ndのジェフ戦、オシムはクライトンにマンマークを付けてグランパスの攻撃の形を破壊した。しかし残念だなオシム。こっちは今年は4-4-2だぜ本田もいるんだぜあーっはっは。

■っていうかグランパスの4バックは崩壊しないのか

 ・・・サブに秋田入れときます?

■タッキーは出るのか

 タッキーマジックショーがまた見られるかも!

雪?



   ついに明日、Jリーグ開幕。
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-04 00:42 | グラ試合予想