<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2004-2005 選手放出率
2004年に登録された選手

1 楢﨑 正剛
2 秋田 豊
3 パナディッチ   → 退団
  井川 祐輔
4 大森 征之
5 古賀 正紘
6 中谷 勇介
7 中村 直志
8 岩本 輝雄    → 退団
9 マルケス
10 ウェズレイ
11 大野 敏隆   → 移籍 柏
13 滝沢 邦彦   → 移籍 千葉
14 藤田 泰成   → 移籍 FC東京
15 鄭 容臺     → 移籍 川崎(レンタル)
16 本田 征治   → 移籍 神戸
17 海本 幸治郎  → 移籍 新潟
18 海本 慶治   → 移籍 新潟
19 ジョルジーニョ → 移籍 広島
20 角田 誠
21 岡山 哲也   → 移籍 新潟(レンタル)
22 川島 永嗣
23 北村 隆二   → 移籍 FC岐阜
24 氏原 良二   → 移籍 鳥栖
25 吉村 圭司
26 平林 輝良寛
27 森 敬史     → 退団 愛知学院大
28 渡邊 圭二
29 深津 康太   → 移籍 水戸(レンタル)
30 クライトン
31 山口 慶
32 河野 直人
33 平山 智也
34 豊田 陽平
35 森山 泰行   → 引退 → FC岐阜
36 広野 耕一
37 西川 司
38 諸江 健太

レンタル  原 竜太    京都 → 山形(レンタル)
       藤本 主税  神戸 → 大宮
       片桐 淳至  アルゼンチン → 復帰




 なんと2004年に登録された選手38名のうち、16人も退団しちゃったよっ☆

 で、選手放出率(放出された選手数×100/登録された選手数)を計算してみると、

 16×100/38≒42.11

 つまり、4割ちょっとの選手が放出されたんだっ!凄いね!



 もうグランパスは戻れない所まで来た。オカをクビにまでして、一気に若手路線にシフトしたんだ。これで結果が出ないからって今年の夏頃にネルシーニョをクビだとかジムをクビだとかしたらマジギレしますからね。
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-23 01:46 | グラ選手
さよならじゃない
岡山哲也選手、アルビレックス新潟へ期限付き移籍のお知らせ

 俺は今年のここまでのフロントの行動は支持して来たつもりだが、これは可笑しいだろ。

 よくオカはミスターグランパスって言われるけど、それ以上の存在ですよ。むしろ、オカがグランパスであるって言っても良いんじゃないか?言い換えれば、これまで大型補強だの大量放出だのいろいろやってきたけど、オカがいるからグランパスはグランパスとして存在出来てたんじゃないのか?一言で言うとグランパスのアイデンティティー。それを簡単に放出するなんて・・・。

 ・・・なんか、俺が今まで観て来たグランパスはとりあえず終わった感じだな。これから来るであろう新時代を受け入れるには、俺には時間がかかりそうだ。


自分自身の選手としての成長やこれからの巾を広げるため、勉強をしに行ってきます。


 どんな形でも良い。頼むからいつか帰ってきてくれ。




<参考リンク>岡山が新潟へ移籍!!
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-22 01:10 | グラニュース
補強の季節 さよならの季節4
安 英学選手(アルビレックス新潟)、新加入のお知らせ
増川 隆洋選手(アビスパ福岡)、新加入のお知らせ

 やっと補強来たー!ヽ(゚∀゚)ノ



海本 幸治郎選手、アルビレックス新潟へ移籍のお知らせ
滝澤 邦彦選手、ジェフユナイテッド市原へ移籍のお知らせ
原竜太選手、モンテディオ山形へ期限付移籍のお知らせ






    |       
    |  ('A`)    サイドの選手放出しすぎだって・・・。
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ 
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-19 15:30 | グラニュース
入団会見の季節 新ユニの季節
新加入・本田 圭佑選手 入団会見の模様
新加入選手(新卒)入団会見の模様

みんながんばれ。


2005NEWモデル!!レプリカユニフォーム販売のお知らせ

a0006225_0125695.jpg
(;゚д゚) ・・・

いや、選手が着ればカッコ良く見えるはず・・・。


a0006225_0162531.jpg

・・・リュックサック背負ってるようにしか見えねぇー!
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-17 00:19 | グラニュース
名古屋岩本、退団へ「今後も現役は続行」
名古屋岩本、退団へ「今後も現役は続行」

 宙に浮いていた岩本の去就に結論が出た。「名古屋を退団する」。岩本自身が名古屋との決別を明言。今後に関しては「バックパッカーになって旅をしながら、サッカーを見て回りたい」と放浪計画まで明かした。2月にはイタリアへ渡る予定で、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメントのユベントス-Rマドリード戦などを観戦する。

 右足が回復途上のため、現時点での移籍先は未定。ただ、現役続行の意思は固い。昨年11月に05年の復活ビジョンを披露した時と同様に「必ず(ピッチに)復帰する」と断言。その上で「足が万全に近い状態になる4月ぐらいには、新しいチームを探したい」と話した。すでにランニングも再開するなど、復帰への階段は順調に上っている。



 寂しいけど、しょうがないですね。今後の活躍に期待しましょう。(特にバックパッカーとしての)


IWAMOTO TERUO OFFICIAL WEB SITE
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-16 12:12 | グラニュース
OB会設立
OB会設立

 結成して14年目の名古屋グランパスが近くOB会を設立し、7月にストイコビッチ氏(39)=現グランパス・アドバイザー=らかつて活躍した外国人を招いて発足記念試合を検討していることが13日、分かった。


 (*゚∀゚)=3


 最高ですね。超グッジョブです。こういう事はどんどんやって行ってもらいたいものですな。
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-15 14:18 | グラニュース
さよならの季節3
海本 慶治選手、アルビレックス新潟へ移籍のお知らせ

 ”名古屋名物・海本兄の敵のFWへのエンジェルパス”がもう観れなくなると思うと淋しくなるなぁ。グランパスと対戦する時はウェズレイにアシスト頂戴ね!


J2福岡の増川獲得へ

 単純に考えれば海本兄の穴埋めでしょうか。191cmで95kgとかなり強そうなので期待。



 ・・・で、左サイドの補強マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-12 00:15 | グラニュース
岡山「出場できなければ移籍」
岡山「出場できなければ移籍」

 「試合に出れば10ゴールは決める自信がある。ただ、それは使ってくれた上でのこと。出れなかったら移籍を決断したい。今年は考える1年になると思うよ」

 「(若手で)結果を残したやつはいないでしょ。力のあるやつは1試合だけで結果を出すよ」

 「ポジションは実力で奪うもの」。



 さすが、オカは言うべき事を分かってますね。優勝を狙うチームはこうでなくっちゃ。
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-07 20:46 | グラニュース
ネルシーニョ監督、かく語りき 特別編<中>
ネルシーニョ監督、かく語りき 特別編<中>

 昨年はウェズレイが負傷で長期間戦列を離脱。シーズン終盤にはマルケスもケガで欠場を余儀なくされた。彼らのバックアップを考えるとFWの獲得は急務。さらに左サイドの補強も頭にあるようだ。

 -ツートップが負傷すると明らかに攻撃力が落ちた。FWの控えについてはどう考えているか?

 「確かにメンバーの選択肢が足りなかった。ただ若手は成長している」

 -特に今季は1シーズン制になる。控え選手の充実がカギを握るのでは?

 「その通りだ。長い戦いになるからこそ経験のある、質の高い日本人選手が欲しい。しかも引退間近やリザーブではなく、レギュラーとしてプレーしている選手をだ」



 お、ぉ、ぉ、オグのことですかー?
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-05 13:39 | グラニュース
本田圭佑、救世主になれるか
本田圭佑、救世主になれるか

 こりゃまた凄い期待してますね。中スポの中の人は。そもそも高卒ルーキーに優勝の望みを託すクラブってどうなんだって思いますが、ここまで書いてるんで期待しちゃいましょう。それと、星稜ベスト8オメ!たぶんTVで次の星稜の試合やるでしょうし、楽しみだ!


 つーか、

「グランパスでレギュラーを目指すというより、取るつもりでいます。レベルの高い選手がいっぱいいる。でも狙えないレベルじゃない」。
「フル代表に入って活躍して、ワールドカップにも出られる選手になりたい。そしたら海外からオファーも来る。夢でもあった海外でのプレーも、現実になってくる」。


 本田タンも言うねぇ~。イイヨイイヨー!




<業務連絡>

 中スポさーん、今年って2005年ですよね?(一番最初のリンク先ページの右上の方に注目)

<追記>修正乙。
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-03 17:05 | グラニュース