<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
森タンちょっと良い話
サッカー教室等への出演スケジュールのお知らせ

 戦力外になってもこのようなイベントに出る森敬史に拍手!


 大学卒業したら、また戻ってくるって事かな。
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-25 19:28 | グラ選手
古賀タンちょっと良い話
 いっつもこの時期になると、毎年恒例の行事のために古賀の好感度が下がったりしています。

 そこで、古賀の好感度がかなり上がる感動的な文章を発見したので紹介しておきます。(一年前のモノですが。)古賀正紘という人間を再認識できますよ。


「古賀くんのナミダ」
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-25 15:13 | グラ選手
さよならの季節2
藤田がFC東京へ完全移籍(公式)


 ( ゚д゚)ポカーン



 馬鹿じゃねーの?これ以上サイドの選手出してどうするんだよコラ。来年あたりからレギュラー争いにもまた加われると思ってたのに・・・。若いし、バックアップとしてもこれ以上いい人材なんていねーよ。タイセーが出たいって言ったのかもしれんけど、引き留めないといかんって。

 これで現時点でレギュラーを張れる実力の有るサイドの選手は

  右:海本弟 角田
  左:中谷 (滝澤) (岩本)

 こんな感じか。いざとなったら大森がやってくれるかもしれないけど薄すぎだろ。滝澤と岩本は退団というニュースもあるし(公式から発表があるまで信じないぞ)マジやばいって。絶対補強しろよ。タイセーはグラを見返してやれよ。


鄭容臺は川崎フロンターレに期限付き移籍(公式)

 基礎技術はしっかりしてます。絶対活躍出来る選手です。川崎に行っても頑張れ。


 つーかレギュラー級のボランチは吉村、クライトン、角田、慶、いざとなったら直志ぐらいだろ(古賀と大森のボランチはもう見たくない)。出しちゃいかんと思うんだけどなぁ。やっぱここも補強有るのかな。阿部は来るわけないと思うけど(笑)。


<追記>

藤本は大宮アルディージャへ
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-21 00:38 | グラニュース
ニュースいろいろ
吉村が納得サイン 300万増の1700万円

 名古屋グランパスのMF吉村圭司(25)が14日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで2度目の契約更改交渉に臨み、300万円アップの年俸1700万円(推定)でサインした。

 安いなー。もっとあげたれよ。


中村「来年はオレが主役」 年棒2800万円でサイン 納得の800万円増

 「シーズンを通じて波のないプレーができた。チームに貢献したと思う」。

 ( ゚д゚) ・・・
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 (;゚д゚) ・・・
 
 (つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
 (;゚ Д゚) …!?

 これぐらいは上がっても良い選手だけど、”波のないプレー”なんて言葉は毎試合レッズ戦のようなパフォーマンスしてから言って下さいよ。


「2004Jリーグアウォーズ」:マルケス選手、ベストイレブンを受賞!

 ま、当然ですな。


コーチングスタッフ契約更新のお知らせ

 来年も期待してますよ!
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-17 00:22 | グラニュース
名古屋・角田誠選手が使ったサイン入りスウェット上下&Tシャツ
名古屋・角田誠選手が使ったサイン入りスウェット上下&Tシャツ

 新潟の地震で被災された方へのチャリティーとしてオークションに出してるみたいなんですが、それに付いてるポラロイドが・・・


a0006225_025473.jpg



スエットとTシャスです




 そこはかとない脱力感。もう最高です。現時点(12月15日0時34分)でたったの5250円なので、もっとみんな参加すれば良いと思います。俺は参加しませんが。
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-15 00:34 | グラ選手
名古屋1-2東京V ~今年の縮図~
 喜ばして期待させといて落とす。まさに今年の縮図。これで今年は終わりなんて淋しすぎる。


<気になった選手>

・古賀 ナイスゴール。

・藤田 今日のタイセーはデビュー当時のタイセー。積極的なドリブル、精度の高いセンタリング。このパフォーマンスを持続すれば幸治郎や角田なんて相手にならなくなるくらい良かったです。

・クライトン 今日も動き回って中盤を締めてました。ボール展開は基本的に右サイド。何故かっていうと・・・。 ↓

・中谷 うんこパス、うんこトラップ、チキンな判断。積極性という文字は中谷から消えてしまったのか。非常に残念。マルケスいないんだから自由にやれたのになぁ。

・豊田 決定機3回(ヘディングシュート1回、キーパーと一対一2回)外したけど、それだけ良く機能していたという証拠。体を強くすれば大化けするかも。

・平林 平林の真骨頂はテクニックでもなく、ドリブルでもなく、ボールを呼びこむ動きが素晴らしい点だと思う。1.5列目で使って欲しい。

・津田 売りはスピードかな?こっちも向こうも疲れている状態だったから流れを作る選手として良く機能した。最後、ペナルティエリアで引き倒されてたのも相手にとって嫌な選手だったからって事だと思う。これからに期待。


天皇杯5回戦:vs東京V 1-2で敗退
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-12 18:27 | グラ試合
復帰の季節
ゴリ復帰!!

 FC岐阜っていうチームに入るようで。ほぼ毎日岐阜に行ってますんで、ちょっと観に行こっかな。


片桐、来季から名古屋復帰

 レフティー・モンスター二世(一世は当然オグ)。もうすでにエメルソンなんて目じゃないぐらいの突破力とマルケスの超絶技巧、ウェズレイの得点力を兼ね備えていると妄想。ホントに期待してます。
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-11 01:47 | グラニュース
出会いの季節
2005年度 新加入選手内定のお知らせ

 たくさん獲ったなぁ~。ぶっちゃけ知らない選手ばっかりなのでw調べてみました。


杉本恵太と中島俊一の顔はこんな感じみたいです。
 杉本はスピードスターで中島はボランチかな?

鴨川奨はゴリっぽそうですね。しかもファイターらしいです。
 今のグラには流れを変えられるのが岡山しかいないから、ゴリみたいになってくれるのを期待。

本田圭佑はジム曰く小野みたいだとか。
 おぉすげぇぞこりゃ。Jデビューも速い予感。

須藤右介はこんな感じ。ヴェルディユースの部屋さんより)
 他のユースから獲るなんてグランパスでは初めてかな?

内藤友康はPKストッパーらしいですね。ひしゃくさんより)
 長所が明確でいいですな。

津田知宏はこんな顔で、高橋良太はこんな顔。
 グラユース出身。頑張って欲しいです。

井上渉はこんな顔。桐蔭学園高等学校サッカー部応援ページさんより)
 ドリブラーだとか。このポジションは争いが熾烈だから良いモノを持ってる選手なんでしょうね。


 俺がグランパスを引っ張っていくんだ!という意識を持って頑張って下さい。期待してますよ。
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-04 01:29 | グラニュース
さよならの季節
来期の契約の事が色々と発表されてます。

岩本、引退か!?復活か!?
 名古屋グランパスは30日、MF岩本輝雄(32)と合意の上で、来季の契約更改を保留することになった。これは岩本が10月4日に手術した右足首の回復具合を今後しばらく見るためで、来季プレーが可能と判断されれば、契約を結ぶことになる。


 妥当な判断ですね。復活を期待してます。


ジョルジーニョ広島移籍
 名古屋グランパスのFWジョルジーニョ(18)が来季からサンフレッチェ広島に移籍することが30日、分かった。近日中に両チームから発表される。


 武者修業してこいやーって感じでしょうか。将来ウェズレイが引退した時(俺の脳内ではウェズレイはグランパスで現役を終えてくれる事になってるw)、後継者として帰って来れる様に頑張って下さい。テクニック・スピード・運動量には良いものが有りますが、右足のキック精度と体の強さに課題があります。ここを改善すれば間違い無く広島でも活躍できると思います。


戦力外通告
 名古屋グランパスは30日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、FW氏原良二(23)、MF北村隆二(23)、MF森敬史(19)、DF深津康太(20)の4選手に来季の契約を結ばないことを通告した。


 厳しいなぁ。特に森には期待してました。個人的にも森は友人の友人(つまり他人)だっただけにも残念です。

 今回戦力外になった皆さんに俺なんかがこんなことを書いちゃうのもあれかもしれないですが、次のフィールド(サッカーだったり、普通の社会人だったり)でも自分は名古屋グランパスエイトにいたんだというプライドを胸に頑張って下さい。応援してます。

 優勝を目指すクラブとしては、このようにいいモノを持ってる選手達を切る事で今いる選手達に危機感を持たせたかったってのも有るのかもしれませんね。来期こそはリーグ優勝してもらいたいものです。


<訂正> 深津は期限付きで水戸へ
<訂正2> ジョルジは完全移籍で広島へ
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-02 00:23 | グラニュース