<   2004年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
名古屋2-1横浜 ~まだ3節だが優勝がチラリと・・・~
 得点は、こっちはマルケス、クライトン。あっちは久保。

 うっひょ~!また勝ったぞ~!!

 磐田戦観てないんでその試合との比較は出来ないが、G大阪戦と比べれば100億倍良い試合でしたな。

 クライトンは確実にこのチームに必要不可欠な存在と成ったしゴールパフォーマンスも馬鹿っぽくてスゲエ面白いし(もう大好きです)、井川も予想を良い意味で裏切る大活躍。完全移籍で獲るべきだな。
 ウェズレイも、らしいプレーを随所に見せてましたな。空回りしてるけど復調は近いんじゃないかと。つーか猛犬復活はグランパスが優勝するために絶対必要な条件。期待してるぜ。

 これで優勝を狙う土台は出来たな。これからが真の勝負。いつものように下位に勝ち点プレゼントな事を一回でもやったら優勝は無いと思って勝ち続けて欲しい。つーか磐田、横浜に勝ったんだぜ?ここで優勝せずにいつ優勝するんだよって話ですよ。

2004 Jリーグ 2nd Stage 第3節:vs横浜 2-1で勝利!


<追記>

 この試合後のサポーターの盛り上がり方がなんかこの時の試合と似てたんだよなぁ。(ちなみにこの試合は俺が観戦してきた中でベストゲーム。天皇杯優勝の時よりも感動的だった。)
 なんか優勝しそうな予感がした出来事だった。つーかマジで優勝しろよ!お願いします。俺も1ファンとして行ける試合はできるだけ行くから。
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-30 02:20 | グラ試合
磐田1-2名古屋 ~やっと通算200勝&磐田にリーグ戦5年ぶり勝利~
 得点は、こっちは中村、クライトン。あっちはグラウ。

 磐田に勝ったぞぉぉぉぉぉぉぉお!
 スーパーサッカーしか見て無いんですが(NHK、馬鹿みたいに五輪ばっかりやってないでJの事もやれよ!)、素晴らしいですね。クライトンのシュート。あの顔からは想像も出来ないコースを正確に狙ったミドル。これがNHKで中継されてたら実況が

 「このシュートが描く放物線は、栄光への架橋だぁぁぁぁぁあ!」

 ってでも言ったでしょうね(言いません)。

 しかし前節でボロボロだったチームがジュビロに勝つまでになるとは・・・。よし、優勝狙えよ!もしも次のマリノス戦も勝ったらマジで期待できるな!



GK 楢崎正剛
DF 井川祐輔(→角田誠) 秋田豊 古賀正紘
MF 海本幸治郎 吉村圭司 クライトン 中谷勇介(→山口慶) 中村直志
FW ジョルジーニョ(→豊田陽平) マルケス
SUB 川島永嗣 岩本輝雄

2004 Jリーグ 2nd Stage 第2節:vs磐田 2-1で勝利!
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-22 10:28 | グラ試合
豊田陽平
豊田、公式戦初出場だ!

 この選手、前のG大阪戦のハーフタイムのシュート練習で初めて見たんですが素晴らしかったです。
 中谷と岩本がホームラン競争したり宇宙開発をしてて微笑ましい中を豊田は低くて鋭くて速いシュートをサイドネットにズバズバ決めてたんですよ。興奮ですよ。フリーで止まったボールに対するシュート練習だったんですが、上手いなぁと思いましたね。さすがU‐19日本代表。磐田戦ですがチャンスが回って来たら是非活躍して欲しいです。
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-21 14:06 | グラ選手
本田も神戸へ
「本田征治(ほんだせいじ)選手」ヴィッセル神戸へ期限付き移籍のお知らせ

 また神戸か。

 正直、本田は出されるかなぁと思ってたからビックリでは無いが、神戸か・・・。

 「これからの金満は楽天だ!」ってでも言いたいのかな。


 正GK獲って来いよ!
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-18 10:39 | グラニュース
名古屋1-2G大阪 ~どうしようもないな~
 得点は、こっちはピチブー(PK)、あっちは大黒×2。

 ツッコミ所の多すぎる試合。

 DFは大黒とフェルナンジーニョにやりたい放題にさせられ、MFはどこで相手にプレスをかけにいくか確認が取れてない。GKが楢崎じゃなかったら何点失点してた事か。FWは自分達だけでサッカーをやろうとして他の日本人は信用しないしファールを貰う事ばかり相変わらず考えてる。

 チームがバラバラ。攻撃パターンも3バックの時と変わらない少なさ。特に左サイドは相変わらず左サイドバックとマルケスだけで攻撃しようとして中盤を厚くした意味がない。ポジションチェンジも無い。相手は守りやすいに決まってる。

 勝とうという覇気が無い。ホントに優勝狙ってんの?期待してた俺達(少なくとも俺)が馬鹿みたいじゃん。客もたくさん入ったのに情けない。こんなサッカーしてたらリピーターはできない。

 今日の収穫はサイドバックはやはり守備力が必要という事が分かった事とクライトンが凄く面白かった事ぐらいか。ドリブルで相手ブッ飛ばしまくってたしw

 こんな状態で優勝狙えなんて今はもう言わない。降格争いだけはするなよ。


<追記>

 救い所がある点は大森と岡山がまだ復帰してないってことだな。今のこのチームに最も必要な選手は(4-4-2にこだわるなら)守備力と攻撃力のバランスが良いサイドバックと運動量が有り攻撃を活性化させる事が可能な中盤の選手。勝ちたいのなら攻撃にも守備にも絡まない大野や守備のイロハすら分かって無くて自分の魅力を出すことが出来ない渡辺は使ってはいけないよ。

 あと大黒はめちゃくちゃいいね。敵ながらアッパレ。古賀と井川をオフ・ザ・ボールの動きで上手く混乱させてたよ。なぜ日本代表に選ばれないんだ?秋田を入れたのは大黒対策ってのが一番の要因だと思うし。それほどの価値があったな。大黒には。
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-15 02:33 | グラ試合
いよいよ明日Jリーグ2nd開幕!
 J's GOALみてたらレーティングJってのがあって今は2ndの各クラブ戦力の比較をしているみたいなんですが現時点でグランパスはビリみたいです。 OTL

 まあビリである事はどうでも良いんですが、チームを評価する為のものが

 リカバリーレベル スタミナ&パワー ファンタスティック度 ボンバー度 アドレナリン度

 ってなっててちょっとワロタ。
 リカバリーレベルって何からのリカバリーだよ。敗戦からのリカバリー?体力のリカバリーレベル?
 ボンバー度ってマリノスが☆5つで他のチームは☆0個だろw


 まぁとにかく言いたい事は、このランキングの順位と実際の順位が逆になる事を願って2ndも応援していこうと思うってことです(なんじゃそりゃ)!あぁ明日が楽しみだ!今度こそは期待を裏切るんじゃねーぞ!
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-13 20:40 | グラニュース
中国1-3日本 ~アジアカップ連覇~
 優勝おめでとう。そしてお疲れ様。
 Jリーグ再開まであと一週間ぐらいだから体をゆっくり休めて疲れを取ってください。

 中国まで行っている日本のサポの皆さんもお疲れ様でした。こんな記事が出てるようなので気をつけて帰って来てください。

 アジア杯決勝終了後の7日夜、北京市の競技場外で中国人サポーターらが「日の丸」を焼くなどしたため警官隊と小競り合いとなり、少なくとも数人が拘束された。さらに数千人の中国人サポーターらが場外で「抗日」を叫び続け、日本人サポーターが競技場内で足止めされた。

 また、中国人サポーターらが大型バスに向かい「日本人選手のバスだ」と叫びながら、ペットボトルや紙くずを投げ付けた。しかし、日本人選手は競技場内にとどまっており、このバスには乗っていなかった。

 一方、北京市の第1号店として今年オープンした「セブンイレブン」に男が乱入、「ここは日本製品を売っているので買うな」とわめいたが、警官に排除された。


 中国人の一部の人、自分たちで馬鹿やるのは別に良いけど頼むから日本人に危害を加えないでくださいよ。
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-08 01:34 | 日本代表
タッキー、神戸へ
 神戸が名古屋MF滝沢を獲得

 「滝澤邦彦(たきざわくにひこ)選手」ヴィッセル神戸へ期限付き移籍のお知らせ


 俺の滝沢がぁ・・・。

 。・゜・(ノД`)・゜・。

 4-4-2になれば滝沢はもっと活躍できるようになると思ってたのに・・・。

 ○| ̄|_ OTL orz

 神戸で大活躍して見返してやれよ!!




 そうなると中盤の四人は誰になるんだ?吉村・クライトン・中村は多分確定だろうが・・・。あと一人は普通に岡山か?俺はずっと前から書いてるけど、オカはスーパーサブとして使ったほうが絶対活きると思う。つーか今のグランパスで途中から流れを変える事が出来る選手はどう考えてもオカしかいない。淋しいけど。

 うーん、じゃあ岡山じゃない時は誰だ?大野、岩本ぐらいしか思いつかんなぁ。裏をついて大森かなぁ?それとも若手の渡辺?平林?

 ・・・絶対タッキーが必要になる時が来ると思うんだけどなぁ~。フロントさん、今年こそは優勝したいんでしょ?後悔しても知らんよ。つーか俺達にも後悔させるんじゃねーぞ。
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-03 18:06 | グラニュース