<   2004年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クラブ創立記念 グランパスOBサッカー教室
クラブ創立記念 グランパスOBサッカー教室

 GOOOOOOOOD JOB!!!! >グランパスの中の人

ピクシー、沢入、藤川、浅野、鶴田、巧さんが来ますよ皆さん。たまりませんな。ヨダレ出てきますよヨダレ。何とかして潜入して見学してみせます(ぉ

ここから下は個人的な各選手への想いになるんで見たい人だけどうぞ。













ピクシー、また帰ってきてくれるの?嬉しいな。でもピクシーが観戦した試合は(略)
沢入を見るのはGEX最終回以来になるかな。
藤川なんてめっちゃくちゃ久しぶりじゃない?どこだったか忘れたけど移籍してから瑞穂に戻ってきた事あったっけ?忘れちゃった。
浅野は俺が糞ガキの頃、日進(注:昔は日進に練習グランドが有りました。)に練習見に行って凄い人ごみの中で浅野にサイン貰ってたら後ろから押されて選手とファンの間のフェンスが倒れちゃって殺到してたファンがほぼみんな倒れて浅野もちょっと怪我したかなんかでその事が確かグランに載った記憶があります。(多分脳内捏造有ります。そもそもグランに載ってなかったかも。調べるのはめんどくさいw)で、友人が貰ったサインとかがその時の混乱に乗じてパクられたんですわ。あれは最悪でした。
鶴田は個人的に最近、高校サッカーつながりでよく見てました。
巧さんはこの手のイベント大好きですね。こういうイベントで巧さん大活躍するから楽しみです。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-27 19:27 | グラニュース
横浜2-1名古屋 ~名脇役~
得点はこっちはオカ。あっちは奥(PK)と佐藤。

・全ての面で相手が上回ってました。
・唯一楽しかったのは岡山の神ゴールで先制(オカ、ホントに上手くなったなぁ。)してその後実況が静かになった時ぐらいかな。
・先制したとき「俺の予想来る!?」(前回の投稿参照。)って思ったけどこういう期待はちゃんと裏切ってくれますね。
・しっかしグランパスは味の有る脇役ですね。相手の逆転勝利を見事すぎるほどに演出。ちゃんとJを盛り上げました。俺は盛り下がりました。

<追記>
・最近俺が見てる限りピチブーのドリブルの質が変わってきているような気がする。去年は相手をぶっとばしてでもゴールへと向かいシュートを撃とうというドリブルだったと思うんだけど、今年はシュートの為のドリブルじゃなくファールを貰いFKにする為のドリブルになっているように見える。どっちが良いとかいう事を議論するのはナンセンスかもしれないが、シュートの為のドリブルの方が見ててハラハラドキドキするよね。って俺の見る目が無いだけかもしれないが。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-23 17:56 | グラ試合
古賀、横浜2トップ封じに自信
古賀、横浜2トップ封じに自信  「なんとかなる」

面白すぎます。「古賀、横浜2トップ封じに自信」と来て「なんとかなる」ですからね。普通に面白くて爆笑ですよ。で、

「久保さんは代表でも活躍している。安もワールドカップに出ている。すごい選手と思う。でも楽しみですよ。それを抑えれば自信にもなるし。」

全然自信なさげじゃん!( ̄口 ̄;)
でもまぁマリノス戦は勝つでしょうけどね。そろそろ帳尻合わせ発動しそうですし、グランパスのやってるサッカーの内容は悪く無いし、多くの人がマリノスとジュビロの優勝争いを楽しみにしてると思うんですがこういう時のグランパスは強いイメージがありますし。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-20 19:09 | グラニュース
疑惑ゴール判定でJリーグに意見書
疑惑ゴール判定でJリーグに意見書

非常に良い事なのだがこういう事はグラ公式でちゃんと報告して欲しい。
スパサカとかやべっちなどメジャーなサッカー番組では完璧にこの事はスルー(むしろ審判の間違った解釈をあたかも正しい事の様に伝えている)だからグラ公式とか力のあるメディアがちゃんと伝えていかなくてはならないと思う。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-18 21:01 | グラニュース
名古屋1-2東京V ~西村雄一~
得点はこっちはマルケス、あっちは三浦2点。


<ここから先はサザエさんの次週予告のリズムで読んでみてください。>
さ~~て、今回の西村さんは!?
西村雄一です。今日の試合はグランパス系の人がなんかすんごく怒ってましたね。何故でしょうか?さて、今回の西村さんは
 西村、オフサイドを取り消し
 西村、PA内でのハンドを見逃す その1
 西村、PA内でのハンドを見逃す その2
の3本です!お楽しみに!


さて、感想。
・評価は分かれていると思うが、疑惑のゴールから前半終了までは集中が切れていたけど、後半を含めて集中していた良いゲームだったと思う。(ちょっと良く書きすぎかな。)
・後半相手が完全に引き篭もりサッカーでも、結局点が入らなかったが良い形はたくさん作れていたと思う。あれを決められないのはグランパスの永遠の課題。
・こういう相手には岩本が効果があると確認。
ピチブー、ファール狙いすぎ。
・しっかしヴェルディ戦は昔から色々あるね。ぱっと思い出すのは藤吉信次のドリブルを止めようと裕二さんが滑りこみキャッチしようとしたら藤吉が有り得ないダイビング。で、裕二さん退場&PK。ラモスが裕二さんにドンマイ、あれは違うよな的な事を言っていたやつ。(脳内捏造あるかも。)あれは、当時相当の糞ガキだった俺をサッカーで初めて悔しさで泣かせたな。ってこんな事はどうでもいいか。
・つーか完璧なオフサイドだろあれ。もろにプレーに関わってるじゃんねぇ。副審もはっきり主張しろよ。怒りを通り越して笑っちゃったよ。あれがオフサイドじゃないならFKでも通常のプレー中でも何でも誰かキーパーの前に立ってボールの動きを見せないようにすればイイじゃん。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-16 14:45 | グラ試合
名古屋1-1新潟 ~苦しんでいるチームに勝ち点あげまSHOW~
得点はこっちは幸治郎。あっちは上野。

テレビ観戦でした。いつも通りちょくちょく追加して書くかも。

・前半はグランパスが俺が見てる限りでは今シーズン最高の出来。スペースにみんなが走る走る。うちのチームはピチブーとマルケスだけじゃないって事を証明。
・新潟は完全に引き篭もりサッカー。でもグラにやられたい放題。
・特によかったのが山口慶。相手を止めなくちゃ行けない所でファールを殆どせずに止める。広い視野はあまり無いが今日はミスの少ないプレー。また、ボールをもらうために走る走る。最高。しかし慶は後半ちょっと御疲れムード。だから替えられたんだと思う。今日のようなプレーが90分続けばスゴイ選手になる。
・結果的に前半のうちに点を決められなかったのが引き分けの原因。早いうちに一点取れれば間違い無く大勝できた試合。
・後半になって慶とマルケスが明らかに疲れが見えてくる。そしてちょっと新潟が攻めるようになる。
・岡山を投入したのは結果的に見れば失敗だったがこうするしかなかったよな。ダラダラムードが漂ってた時間だったし慶が明らかに前半とは違ったし。賭けの部分もあるが岡山を入れて流れを変えようとするのは当然。
・渡辺登場。なぜここまでネルシーニョは渡辺にこだわるのだろう?ずーっとスタメンだった滝沢をサブに置いとけば良いのに。(タッキーにもこだわってるけどねw)まあ経験を積ませるという点では大歓迎だけど、正直まだ未知数じゃないかねぇ。まだ計算できる滝沢を出したほうが良いような気がする。滝沢自身は調子悪いと言っているが。あとゴリはサブにも入らなくなったなぁ。苦しい時に絶対必要になる選手だと思うから何とかサブに置いておいて欲しい。
・先制は向こう。楢崎が敵のハンドを猛烈アピール。俺は敵がハンドしたのは良く分からなかったが。楢崎にイエロー出なくて良かった。つーかなんでフリーなんだ?誰が上野をマークしてたんだ?
・幸治郎同点のゴール。なんか走ってったら当たっちゃったよな感じのゴールに見えたw
・なんか色々惜しいのもあったが決められず終了。毎年恒例の苦しんでいるチームに勝ち点をあげるというスタイルは崩れませんな。
・前にも指摘した事だが、終了後に客席映ったけど映ったトコはほとんどみんな拍手してる。今年は本気で優勝目指してるんだろ?(毎年そう言ってるような気がするけど。)ちょっとおかしいんじゃないかと。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-05 22:34 | グラ試合
G大阪0-2名古屋
得点はピチブー(PK)、マルケス。

観てないんで良くわかんないけどとりあえず勝ちました。慶がPKもらったりアシストしたみたいでアピールになったっぽいですね。こうやってレギュラー争いをもっと激しくしてチーム力の増強をして欲しいです。


<テレビ観戦の感想>

清水1-0磐田

・磐田の一部の人達やる気なさすぎ。色々と疲れてるのかもしれないけどこれでプロとは情けない。
・グラウは2枚目のイエローはちょっと可哀想だったかも。普通に足が掛かってたしね。でも今までが今までだから天罰と思えw
・上川=ファンタジスタ
・清水はいいチームになってきましたな。
・これで磐田と名古屋の勝ち点差は7。う~ん、微妙だな。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-03 00:58 | グラ試合