<   2004年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
名古屋5-2磐田 ~ナビスコ杯~
得点はこっちはマルケス、ピチブー二点、中谷、岡山。あっちは成岡、服部(PK)。

大っ嫌いなジュビロをこんなに得点上ケチョンケチョンにする試合なんて相手がほぼ二軍とは言えあんまり無いし観に行けばよかった・・・。OTL


<気になった点>

ジュビロ公式の速報でこんな事が書いてあります。

後半15分まで
両チーム交代なしでスタート。2分河村がウェズレイにプレスをかけるがファールになってしまう。ゴール正面からFK。4分今度は菊地がウェズレイにプレス、肘が顔に入る。名古屋ツートップには激しくプレスをかける。7分には服部がウェズレイに反転の際、肘が顔に入る。ここは負けられない。


ピチブーやられまくりっぽいですね。ここは録画放送見て確認しようかと。


<追記>

タッキー・・・。OTL


<追記2>

録画見ました。
本日のMOP(最も 面白かった プレーヤー)は、海本幸治郎さんです!おめでとうございます。
選考理由は、もう色々と大活躍で面白すぎたからです。もしこの試合負けてたら戦犯扱いされてたかもね。
つーか、動きは良いのに結果が伴わないなんて昔の(今もか?)岡山みたいですな。
[PR]
by black14_grapra | 2004-04-29 18:32 | グラ試合
チェコ0-1日本
得点は久保。


<感想>

・楢崎、こんなトコでミラクル使うなよw
・ジーコの上手い采配。ただ、今後海外組が揃った時どうなるかが見物。
・みんな気持ちが入ってる良い試合だった。
・ジーコが監督になってから一番良い試合だった。
[PR]
by black14_grapra | 2004-04-29 12:29 | 日本代表
一日一ピチブ。~ウェズレイをオールスターで観よう!!~
こういう素晴らしい企画があるみたいなので微力ながら賛同させていただきます。今年ぐらいはホントに出て欲しいですよね!!
ちなみに今(4月22日)、ピチブーは9位。なんとWESTのFW1位の大久保との差は約7万票。orz
今からでも遅くはない(たぶん)!!お~し、投票しちゃうぞ~!!


[PR]
by black14_grapra | 2004-04-22 16:44 | グラ選手
ジョルジーニョ復活!!
ジョルジーニョ復活!!
もう四十歳台後半ぐらいだろうに大丈夫かって一瞬思ってしまった。
[PR]
by black14_grapra | 2004-04-22 16:31 | グラニュース
何がハード・魂だよ!! ~名古屋2-2清水~
得点はこっちは御犬様、弟。あっちはキタジ、アラウージョ。
観に行って来ました。思い出すままに書きます。思い出した時ちょくちょく追加して書くかも。


<試合前>

・清水が平岡直起の応援歌を歌う。後ろのチビッコ「平岡ってあんまり好きじゃない。平山は好きだけど。」 OTL

<試合中>

・楢崎が集中していたら一失点目は防げたはず。
・秋田は怠慢なプレーが目立ちすぎ。DFでのボール回しの時なんであんなに簡単にボールを浮かせるんだ?ボールの受け手の事を全くと言って良いほど考えてない。二失点目もスイーパーとしてのポジションどりはどうかと思う。
・古賀はプレーに気持ちが入ってない。磐田戦や鹿島戦では気持ちが入っていたように見えただけに残念。
・角田はかっこいいプレーじゃないけど一番気持ちが入っているように見えた。軽傷である事を祈る。
・大野も中村もボールをもらう動きが少なすぎるし両サイドへのフォローが少なすぎ。滝沢が自陣でドリっちゃう訳だよ。
・大森はやっぱりDFなのかなあ。安定してるんだよなあ。
・滝沢は良かったと思う。一回古賀からのパスを集中を欠いて取り損なった以外は。
・海本も良かった。持ち味が出た。
・ウェズレイ、マルケスは相変わらず最高。
・渡辺じゃなくてゴリだったらなぁと少し思った。
・それにしてもザル中盤&ザルDFだなぁ。玉田にそう言われてもしょうがないのかも。

<ハーフタイム>

・赤鯱團面白すぎ。この試合はこれの前座かw
・マスコットの可愛さならJでダントツ首位なんだけどなあ。

<試合後>

・応援のスタイルは人それぞれで良いと思うけどこの試合で拍手はまずいんじゃない?優勝がどんどん遠ざかって行ってるんだよ?負けなくて良かったっていう意味の拍手なら話は別だが。
[PR]
by black14_grapra | 2004-04-18 11:51 | グラ試合
ピクシーのスピーチ
「サッカーと政治は別」って言い続けていたからどんな気持ちで平和親善大使になったのかなと思ってたけど何て言うかこんな感じなら良いよねと思う。


<参考リンク>

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/europe/w_balkans/speech_stojkovc.html
↑URLでストイコビッチのスペルが違うような気がする外務省
(たしかstojkovicだったような。。。)

もともとはネズミのピクシーが出てくるアニメが子供の頃ストイコビッチは大好きでピクシーってあだ名になったんじゃなかったっけ?なサンスポ

[PR]
by black14_grapra | 2004-04-06 18:56 | グラ選手
魔物が潜むカシマスタ ~鹿島3-2名古屋~
得点はこっちはピチブー、マルケス。相手は小笠原、本山、金古。

小笠原のセンタリングなフリーキックが不運にも直接入ってしまう。
審判は流すべき所で流さない。
秋田はマークを簡単に外して失点。
古賀は発狂してカードをもらって退場。
終了間際に角田は怪我。
これでカシマスタ15連敗。

ホントに呪われてるとしか思えない。御払いしてもらった方が良いんじゃないかな?


<気になった試合>

柏1-2新潟

名古屋が2回目に天皇杯で優勝した時の天皇杯の鹿島戦みたいに新潟は逆転したみたいです。すご~。素さんがサポーターと喜びを爆発させてるだろうのが目に浮かぶ。


ガンバ4-0清水

清水。。。


あと水戸と湘南は4連続引き分けみたい。すご~。
[PR]
by black14_grapra | 2004-04-04 22:57 | グラ試合