カテゴリ:グラ試合( 92 )
名古屋0-0横浜FC (編集中)


[PR]
by black14_grapra | 2007-11-27 13:38 | グラ試合
名古屋3-1草津 ~ツアー中断は無しよ~
a0006225_143194.jpg




行けたら8年振りかぁ・・・。
年末年始予定空けまくって待ってます。


a0006225_14255529.jpg
試合前セフ、サポーターに挨拶


a0006225_1431149.jpg
そろそろキックオフ


a0006225_1431832.jpg
草津名物・湯もみ


a0006225_1432623.jpg
麻也得点シーンその1

a0006225_1434325.jpg
麻也得点シーンその2

a0006225_1435690.jpg
麻也得点シーンその3

a0006225_14479.jpg
初ゴールでも意外と冷静


a0006225_14426100.jpg
お疲れ様でした。すごく声が出ててビビりました。


a0006225_1443478.jpg
a0006225_144415.jpg
a0006225_1444859.jpg
a0006225_1445549.jpg
元旦国立よろしくね


吉村スーパーゴール後の写真
[PR]
by black14_grapra | 2007-11-05 14:06 | グラ試合
完敗です
a0006225_264936.jpg

前半は辛うじて日が射しておりましたが

a0006225_264910.jpg

後半は雨模様でした。

[PR]
by black14_grapra | 2007-08-19 02:06 | グラ試合
はしご
 この日はグランパスvs甲府と岐阜vsTDKとをハシゴしてきたわけですが。

a0006225_1313157.jpga0006225_1314397.jpg

 恐らく今年の中で最低最悪になる試合をした名古屋と、攻めまくって快勝を収めたFC岐阜。俺の周りの客の反応は正反対でした。名古屋の試合を見に来ていた俺の近くのカップルや家族連れ(ともに後半途中で帰宅)は名古屋の試合を見に来ることは暫く無いでしょう。

 この両チームの観客数も数百人しか差がなくなっています。頼むからどんな試合でもどんなチーム状況でも今のグランパスらしいサッカーを表現してくれ。そうしないと遠くない将来、名古屋と岐阜の立場が入れ替わることもマジで有り得るぞ。と、思った日曜日でした。
[PR]
by black14_grapra | 2007-03-26 02:03 | グラ試合
名古屋3-3G大阪
a0006225_14432038.jpg

5月10日大宮戦 観客:2794人

↓↓↓↓


a0006225_1443208.jpg

8月27日ガンバ大阪戦 観客:17556人



 夏休み最後でチャンピオンチーム相手ってこともあるけど、今のグランパスはチーム、個人共に魅力が有るからたくさんお客さんが入るわけで。盲目的グランパスファンな俺も観ていて楽しいです。
[PR]
by black14_grapra | 2006-08-30 14:43 | グラ試合
浦和0-0名古屋
 うーん、勝てた試合でもあったし、負けなくて良かった試合でした。向こうのオランダ帰りの日本代表様が至近距離からのシュートを外してくれたのは思わず笑ってしまいました。こっちも本田が同じようなのを外したのはまあアレでしたがw

 まあ、負けなかった理由のもう一つに向こうは殆どブラジル人2トップ頼みのサッカーをやってくれたのも大きいと思います。見事にこっちの戦術にはまってくれました。本当にありがとうございましたww

 あと、グランパスは守備は本当に良かった・・・、特に古賀は完璧すぎる出来だったんですが攻撃面での単純なミスが相変わらず目立った印象がありました。これは相手がどうだこうだって問題じゃないので、次節以降は減らして欲しいなと。俊哉が復帰したからたぶん大丈夫になってくるとは思いますが。次くらいはまともな得点シーンが見たいですよホント。


2006Jリーグ第6節:vs浦和.
[PR]
by black14_grapra | 2006-04-04 00:59 | グラ試合
名古屋1-3甲府
a0006225_1191834.jpg

a0006225_1191884.jpg

a0006225_1191813.jpg


 どう見てもガラガラです。本当にありがとうございました。

 負けはしましたが、収穫の多い試合でした。慶はかなり良かったし、有村も安定してきた。阿部のサイドチェンジには将来性を感じるし、グランパスのやりたいサッカーを端的に体現できる選手としてメチャ貴重です。ただ、相変わらずのフィニッシャー不在、決定力不足を露呈しまくり。によるとシュート18本、コーナー14本で1点は寂しい。ルイゾンがいたらなぁ・・・。

 あと、この選手とハイタッチはかなり面白かったです。竹内と青山はクールな顔してるのにテンション高かったり、同じクール系でも井上はテンション低かったり。面白かったんで井上に「こんちはーっす!」って言ったら思いっきり引かれましたw



a0006225_1191816.jpg
<本日のグルメ>
みそ勝つドッグ

 これは微妙です。えびふらいドッグの方がお薦めできます。まあ、確かに味噌カツの味は再現できているんですけどね。衣だけですが。



Jヤマザキナビスコカップ第1日:vs甲府
[PR]
by black14_grapra | 2006-03-30 01:19 | グラ試合
名古屋0-3大分
a0006225_039994.jpg

 本日はグララの誕生日会のため、ふてくされたjrは欠席でした。

 試合内容はというと、そんなに悪かったというわけではないです。特に前半はほとんどグランパスペースだったし、いい形も出来てたし。根本が絶好調過ぎでやられたって感じです。こういう試合を勝ち抜くには、やっぱり能力の高いFWがもう一人必要じゃないかと。ルイゾンカムバーック!


Jリーグ第5節:vs大分トリニータ
[PR]
by black14_grapra | 2006-03-27 00:39 | グラ試合
福岡0-1名古屋
 正直、驚いた。ここまでセフのサッカーを観てきて、セフはワイドに開き繋ぐサッカーを愚直なまでに信奉する監督なのかと思っていたら、放り込みサッカーをやる事も厭わない監督である事を確認できた。もちろん今日は、既にグランパスの中盤の核となったジョンウが出場停止だったので、そのためだとは思うが。リスクを冒すサッカーを公言しているので、相手に合わせるために戦術を変えたとは思えないし。

 うーん、ジョンウがいなくなるだけで戦術を変えていかなくてはならないのは、これから先ちょっとキツイな。ボランチは数は揃っているけど質は・・・だし。俊哉が復帰したらここで使われるのかなぁ?クライトンがまだこのチームにいたらこの穴も塞げたんだろうけど。クライトンのプレースタイルとセフの目指すサッカーはかなり波長が合っただろうに、なんで契約を延長しなかったのかなあ。


Jリーグ第4節:vsアビスパ福岡
[PR]
by black14_grapra | 2006-03-22 01:03 | グラ試合
名古屋0-0鹿島
a0006225_23362222.jpg
 試合内容は、あんまり覚えていません。

 「すげー」「おもしれー」って思ってて気が付いたら試合終了でした。こういう試合は久し振りですよ。この悪夢のような試合から約半年、やっとグランパスが面白くなってきてこれから更に面白くなっていくだろうという事を確信できました。はっきり言って今年のグランパスを観ておかないと、2年後ぐらいに来るであろう第3次黄金期の時につまらなくなりますよ。


a0006225_23362238.jpg



a0006225_23362156.jpg
<本日のグルメ>
えびふらいドッグ

まあ、普通に食べられます。まあ、日本平に行った後だしそういうとこと比べるとアレですけどね。でも、去年と比べるとこういう凝ったメニューを出してくれるので嬉しいです。



Jリーグ第3節:vs鹿島アントラーズ
[PR]
by black14_grapra | 2006-03-20 23:36 | グラ試合