カテゴリ:アウェー旅行記( 5 )
日本平は天国なのか?
日本平スタジアムガイドさんより

 これとか、これとか、これとか

 こりゃ行くしかありませんな。飯食いに
[PR]
by black14_grapra | 2006-03-10 21:31 | アウェー旅行記
神戸1-0名古屋 旅行編
 青春18きっぷで名古屋から5時間半ほど揺られて岡山駅に到着。

 昼飯は岡山駅西口すぐの手打ちうどん屋「こころ」で日替わりセット。うどんは美味しかったんですが、それ以上にセットで付いてきた掻揚げ丼が激ウマ。幸先良いスタートを切る。

 次に、岡山といったら岡山城と後楽園だろうということで岡電に揺られて岡山城に到着。中は城っていうより展示場でした。あと何故かお化け屋敷がやってたり。某所によればかなり面白かったようで。行けば良かったなぁ~。後楽園はどの角度から観ても優雅な景色が楽しめてよかったです。

 晩飯は客の回転が良くて地元の人がたくさん入っている雰囲気だった「あまいからい」というラーメン屋でチャーシュー麺。帰ってきてからネットで調べたらかなり有名店だった模様。醤油の角が気になりましたが、疲れた体にちょうど良い感じ。スープまで全部飲んじゃいました。機会が有ったらまた来たいです。

 一泊して、朝を軽く済ませて昼飯は岡山名物で検索して一番怪しげだった「えびめしや」で。なんだか良く分からない味でしたが、店員さんが美人だったので全然OK。


 と、試合を抜けばグルメ旅行な感じでかなり楽しかったです。試合さえ抜けば・・・。
[PR]
by black14_grapra | 2005-08-23 01:28 | アウェー旅行記
浦和3-0名古屋 旅情編
 今度は旅情編。

 京浜高速鉄道に乗ってると、レッズのユニを来た親子連れを発見。素直に良いなあと思った。この地域にはサッカー文化が根付いてるんだね。その後、埼玉高速鉄道に乗り換える。意外と人が少ない。つーかガラガラ・・・と思ってたら東川口から人がドドっと乗り込んでくる。しかも皆レッズのユニ着てたりTシャツ着てたりしてる。そんな人達のお陰で乗車率は5%から200%に上昇。うーん、暑苦しいw

 で、浦和美園で無事に降車。埼スタまでの道のりで、昼飯にベーグル(400円)を購入。理由は店員さんが可愛かったからw味は微妙だったけどねwベーグルの袋に書いてあったこの店のHPはこれ

 そして埼スタ到着。友人を待つ間の暇つぶしにマッチデープログラム(200円)を購入。かなり面白かったです。グランパスのスタメン予想に増川とヨンハがいたり、レッズの選手のインタビューが審判への不満だらけだったり。選手の声をダイレクトに届けてくれる媒体の存在はかなりうらやましいです。

 で、埼スタに突入。俺の席はアウエー側指定席。アウエー側だからグランパスファンの人も多いんじゃないかと思ったら全然いねぇ。両隣はレッズ、前もレッズ、振り向けばレッズ。まぁたまにはこういうのも良いかと思ってここで観ようとしてたんですが(もちろん自衛の為グランパスのグッズは何も身に付けず)、選手紹介の時の周りレッズファンのグラ選手への罵声に耐えられなくなり席を立つ。

 そしてグランパス側の自由席に向かう。途中、スタッフから間違った事を教えられて時間をロスするというアウエーの洗礼に遭うが、何とか到着。チケットの種類が違うのに、すんなりと入れてもらえる。意外と適当だな。

 席に着いたらキックオフ直前。大急ぎでユニに着替えてマフラーかけて臨戦体制。レッズ側の応援は凄いと聞いていたが、あぁこんなもんかってのが率直な感想。もちろん凄いことは凄いんだけど、もっと圧倒されるものだと思ってたからちょっと拍子抜け。瑞穂とか豊田の時の方が威圧感は強かった。

 試合の方はというと・・・(つД`) 時間が進むにつれてどんどんショボくなってったな。選手も俺達も。

 試合のレポは次回。
[PR]
by black14_grapra | 2005-05-02 01:44 | アウェー旅行記
浦和3-0名古屋 備忘録編
 とりあえず備忘録。

9:00 名古屋出発(新幹線のぞみ指定席禁煙席)
10:45 東京到着
11:00 東京出発(JR京浜東北線)
11:20 王子到着
11:30 王子出発(東京メトロ-埼玉高速鉄道)
11:50 浦和美園到着、出発(徒歩)
12:10 埼玉スタジアム到着
16:15 埼玉スタジアム出発(徒歩)
16:30 浦和美園到着
16:40 浦和美園出発(埼玉高速鉄道)
16:45 東川口到着
17:00 東川口出発(JR)
17:45 東京到着
19:30 東京出発(新幹線のぞみ指定席禁煙席)
21:00 名古屋到着

名古屋→東京 10980円
王子→浦和美園 620円
浦和美園→東川口 210円
東川口→東京 450円
[PR]
by black14_grapra | 2005-05-02 00:49 | アウェー旅行記
磐田0-3名古屋 その2
 今回はSAの激安神ツアーで行って来た訳なんですが、個人的に備忘録としてどんな感じだったのか書いておこう。


8:20 名駅の集合場所に到着
9:10 バス出発
10:40 浜名湖サービスエリアに到着
11:20 浜名湖サービスエリアから出発
12:30 ヤマハの駐車場に到着
12:35 スタジアムまでツアーのみんなで大行進
13:00 開門
15:30 キックオフ
17:30 勝利!
17:50 なぜかYFC事務所前に停まっていたグランパスのバスの前で騒ぐ
18:00-18:15 そこで古賀得点王宣言、角田発狂など幸せ過ぎる時を過ごす
18:30 ヤマハ駐車場から出発
19:20 浜名湖サービスエリアに到着
20:00 浜名湖サービスエリアから出発
21:40 名駅到着


 試合の流れとか感想とかは次回。(忘れる可能性大)
[PR]
by black14_grapra | 2005-03-15 01:02 | アウェー旅行記