カテゴリ:グラ選手( 23 )
2004-2005 選手放出率
2004年に登録された選手

1 楢﨑 正剛
2 秋田 豊
3 パナディッチ   → 退団
  井川 祐輔
4 大森 征之
5 古賀 正紘
6 中谷 勇介
7 中村 直志
8 岩本 輝雄    → 退団
9 マルケス
10 ウェズレイ
11 大野 敏隆   → 移籍 柏
13 滝沢 邦彦   → 移籍 千葉
14 藤田 泰成   → 移籍 FC東京
15 鄭 容臺     → 移籍 川崎(レンタル)
16 本田 征治   → 移籍 神戸
17 海本 幸治郎  → 移籍 新潟
18 海本 慶治   → 移籍 新潟
19 ジョルジーニョ → 移籍 広島
20 角田 誠
21 岡山 哲也   → 移籍 新潟(レンタル)
22 川島 永嗣
23 北村 隆二   → 移籍 FC岐阜
24 氏原 良二   → 移籍 鳥栖
25 吉村 圭司
26 平林 輝良寛
27 森 敬史     → 退団 愛知学院大
28 渡邊 圭二
29 深津 康太   → 移籍 水戸(レンタル)
30 クライトン
31 山口 慶
32 河野 直人
33 平山 智也
34 豊田 陽平
35 森山 泰行   → 引退 → FC岐阜
36 広野 耕一
37 西川 司
38 諸江 健太

レンタル  原 竜太    京都 → 山形(レンタル)
       藤本 主税  神戸 → 大宮
       片桐 淳至  アルゼンチン → 復帰




 なんと2004年に登録された選手38名のうち、16人も退団しちゃったよっ☆

 で、選手放出率(放出された選手数×100/登録された選手数)を計算してみると、

 16×100/38≒42.11

 つまり、4割ちょっとの選手が放出されたんだっ!凄いね!



 もうグランパスは戻れない所まで来た。オカをクビにまでして、一気に若手路線にシフトしたんだ。これで結果が出ないからって今年の夏頃にネルシーニョをクビだとかジムをクビだとかしたらマジギレしますからね。
[PR]
by black14_grapra | 2005-01-23 01:46 | グラ選手
森タンちょっと良い話
サッカー教室等への出演スケジュールのお知らせ

 戦力外になってもこのようなイベントに出る森敬史に拍手!


 大学卒業したら、また戻ってくるって事かな。
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-25 19:28 | グラ選手
古賀タンちょっと良い話
 いっつもこの時期になると、毎年恒例の行事のために古賀の好感度が下がったりしています。

 そこで、古賀の好感度がかなり上がる感動的な文章を発見したので紹介しておきます。(一年前のモノですが。)古賀正紘という人間を再認識できますよ。


「古賀くんのナミダ」
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-25 15:13 | グラ選手
名古屋・角田誠選手が使ったサイン入りスウェット上下&Tシャツ
名古屋・角田誠選手が使ったサイン入りスウェット上下&Tシャツ

 新潟の地震で被災された方へのチャリティーとしてオークションに出してるみたいなんですが、それに付いてるポラロイドが・・・


a0006225_025473.jpg



スエットとTシャスです




 そこはかとない脱力感。もう最高です。現時点(12月15日0時34分)でたったの5250円なので、もっとみんな参加すれば良いと思います。俺は参加しませんが。
[PR]
by black14_grapra | 2004-12-15 00:34 | グラ選手
Tomasz Frankowski
止まらないフランコフスキ

 グランパスに一ヶ月程(確か留学で)いたトーマスが今ではこんなにビッグになっているみたいです。

現在の所属チームでのプロフィールは、これ。

 キーパーのいない無人のゴールにシュートしてポストに当てて爆笑を誘ってたような選手がなぁ・・・。しみじみ。サイン貰っといて良かった(なんじゃそりゃ)。
[PR]
by black14_grapra | 2004-11-04 00:27 | グラ選手
怪物
怪物ウェズレイ(J's GOAL)

俺達のウェズレイは怪物なのか?


かい‐ぶつ 〔クワイ‐〕【怪物】
1 正体のわからない、不気味な生き物。
2 性質・行動・力量などが人並外れた人物。「政界の―」
Yahoo!辞書より

2の意味ならいいんだけどな。
[PR]
by black14_grapra | 2004-09-16 15:19 | グラ選手
豊田陽平
豊田、公式戦初出場だ!

 この選手、前のG大阪戦のハーフタイムのシュート練習で初めて見たんですが素晴らしかったです。
 中谷と岩本がホームラン競争したり宇宙開発をしてて微笑ましい中を豊田は低くて鋭くて速いシュートをサイドネットにズバズバ決めてたんですよ。興奮ですよ。フリーで止まったボールに対するシュート練習だったんですが、上手いなぁと思いましたね。さすがU‐19日本代表。磐田戦ですがチャンスが回って来たら是非活躍して欲しいです。
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-21 14:06 | グラ選手
森山泰行引退 ~real footballer~
森山、第1Sで引退
6/24(木):森山 泰行選手引退会見の模様

時の流れというものは残酷なもので、また一人素晴らしい選手が引退する事になってしまった・・・。
本当にこの人に対してはポジティブなイメージしかなくて、大好きでした。って言うか大好きです。

勝負を投げない姿勢。
どうなっても自分を貫く姿勢。
出たら何かやってくれそうな雰囲気。

数々の感動を生み出してくれました。感謝しても感謝しきれないくらいです。
次節の神戸戦、もしもゴリが出たら今までへの感謝を込めて喉が潰れるくらいに森山の名を呼ぼう。そして歌を歌おう。それぐらいしか俺のやれる事は思い付かない。


森山泰行OFFICIAL WEB SITE
[PR]
by black14_grapra | 2004-06-23 18:46 | グラ選手
広野耕一
レッズ戦のエントリーで書き込もうと思ってたけど忘れてた。(めちゃ遅)
レッズ戦の試合始まる前の練習見てたら、広野がすっごく良かったんですよ。川島は結構ファンブルしたり、キックも狙った所に行ってなかったのを見てたから余計かもしれないけど、広野は正確にセーブしててキックは狙ったトコにドンピシャ。しかも低めのキックで受けてがトラップし易いようなキックだったんですよ。練習見てる限りでは広野の方が良い選手なんじゃないかなあ・・・と思ってたけど、この試合では川島が大当たり。やっぱ試合前のアップ程度で選手を見極めてはいけないと思いました。
でも楢崎が怪我してる期間で一回ぐらいは出してやって欲しいなぁ・・・。大分戦でもサブだったみたいだし。川島は五輪の為にアピールしなくちゃ行けないかもしれないけど・・・。こういう良い素質の有りそうな選手には経験を積ませていってやって欲しいと思います。GKは特に経験がものを言いますし。楢崎や川島がいつまでもグランパスに居るとは限らないだろうし。
という訳で俺は広野耕一を影ながら応援して行きたいと思います。頑張れ!(本田もくすぶってるなよ!)


<広野と全く関係無いけど気になったニュース>

大森は全治6週間
  ゆっくり治してね。

ジョルジーニョのニックネームは”トウ”
  得意技はトゥーキックとかですか?(違)
[PR]
by black14_grapra | 2004-06-18 00:54 | グラ選手
一日一ピチブ。~ウェズレイをオールスターで観よう!!~
こういう素晴らしい企画があるみたいなので微力ながら賛同させていただきます。今年ぐらいはホントに出て欲しいですよね!!
ちなみに今(4月22日)、ピチブーは9位。なんとWESTのFW1位の大久保との差は約7万票。orz
今からでも遅くはない(たぶん)!!お~し、投票しちゃうぞ~!!


[PR]
by black14_grapra | 2004-04-22 16:44 | グラ選手