名古屋1-2G大阪 ~どうしようもないな~
 得点は、こっちはピチブー(PK)、あっちは大黒×2。

 ツッコミ所の多すぎる試合。

 DFは大黒とフェルナンジーニョにやりたい放題にさせられ、MFはどこで相手にプレスをかけにいくか確認が取れてない。GKが楢崎じゃなかったら何点失点してた事か。FWは自分達だけでサッカーをやろうとして他の日本人は信用しないしファールを貰う事ばかり相変わらず考えてる。

 チームがバラバラ。攻撃パターンも3バックの時と変わらない少なさ。特に左サイドは相変わらず左サイドバックとマルケスだけで攻撃しようとして中盤を厚くした意味がない。ポジションチェンジも無い。相手は守りやすいに決まってる。

 勝とうという覇気が無い。ホントに優勝狙ってんの?期待してた俺達(少なくとも俺)が馬鹿みたいじゃん。客もたくさん入ったのに情けない。こんなサッカーしてたらリピーターはできない。

 今日の収穫はサイドバックはやはり守備力が必要という事が分かった事とクライトンが凄く面白かった事ぐらいか。ドリブルで相手ブッ飛ばしまくってたしw

 こんな状態で優勝狙えなんて今はもう言わない。降格争いだけはするなよ。


<追記>

 救い所がある点は大森と岡山がまだ復帰してないってことだな。今のこのチームに最も必要な選手は(4-4-2にこだわるなら)守備力と攻撃力のバランスが良いサイドバックと運動量が有り攻撃を活性化させる事が可能な中盤の選手。勝ちたいのなら攻撃にも守備にも絡まない大野や守備のイロハすら分かって無くて自分の魅力を出すことが出来ない渡辺は使ってはいけないよ。

 あと大黒はめちゃくちゃいいね。敵ながらアッパレ。古賀と井川をオフ・ザ・ボールの動きで上手く混乱させてたよ。なぜ日本代表に選ばれないんだ?秋田を入れたのは大黒対策ってのが一番の要因だと思うし。それほどの価値があったな。大黒には。
[PR]
by black14_grapra | 2004-08-15 02:33 | グラ試合
<< 本田も神戸へ いよいよ明日Jリーグ2nd開幕! >>