人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滝沢、復帰へ順調
滝沢、復帰へ順調

 まだ完全じゃなかったのかよ~。と思ってこの記事見てたんですが、

 ネルシーニョ監督の目指す4バックでは重要な位置となる左サイドバックの候補として、復帰に期待が掛かる。

 サイドバックって。せっかく4-4-2で行くんだから中盤の前目の左サイドで使って欲しいんですが。
 やっぱ滝沢の持ち味ってファンタジー溢れるドリブル突破だと思うんですよ。守備は上手くない選手だし運動量もそんなにない。もしも中盤をボックスにするなら4-4-2だとサイドバックは3-5-2のサイド並に運動量が求められると思いますし。そういう意味でも4-4-2の中盤で使って自由にプレーさせて欲しいなぁ。ここが一番活きると思うんだけどなぁ。今のグランパスにおける日本人で数少ない観てて面白いプレーヤーの一人だと俺は思ってますし。
 まぁ今のグランパスで4バックのサイドの選手は殆ど中盤に吸収されてるからここに滝沢を考えてるのかもしれないけど。

 という訳で(どういう訳だ)2ndはこう行って欲しい。

   マルケス ウェズレイ
   滝沢      中村
    クライトン 吉村
 大森 古賀 秋田 海本弟
       楢崎

 大森が復帰したらこんな感じで。岡山はスーパーサブ。角田は良い選手だけど控えに置いておいたら重宝すると思うから控え。本気で優勝目指すなら角田ぐらいの実力を持ってる選手でも控えぐらいな選手層が欲しい。このスタメンならいざとなったら3-5-2への移行もすぐに出来るし。

 まぁ17日にはネルシーニョが2ndにやりたい事が分かるだろうけどね。あぁ楽しみだ。
by black14_grapra | 2004-07-15 23:47 | グラニュース
<< 名古屋2-2G大阪 ~イベント... 名古屋3-0中京FC >>