福岡0-1名古屋
 正直、驚いた。ここまでセフのサッカーを観てきて、セフはワイドに開き繋ぐサッカーを愚直なまでに信奉する監督なのかと思っていたら、放り込みサッカーをやる事も厭わない監督である事を確認できた。もちろん今日は、既にグランパスの中盤の核となったジョンウが出場停止だったので、そのためだとは思うが。リスクを冒すサッカーを公言しているので、相手に合わせるために戦術を変えたとは思えないし。

 うーん、ジョンウがいなくなるだけで戦術を変えていかなくてはならないのは、これから先ちょっとキツイな。ボランチは数は揃っているけど質は・・・だし。俊哉が復帰したらここで使われるのかなぁ?クライトンがまだこのチームにいたらこの穴も塞げたんだろうけど。クライトンのプレースタイルとセフの目指すサッカーはかなり波長が合っただろうに、なんで契約を延長しなかったのかなあ。


Jリーグ第4節:vsアビスパ福岡
[PR]
by black14_grapra | 2006-03-22 01:03 | グラ試合
<< 名古屋0-3大分 名古屋0-0鹿島 >>