人気ブログランキング | 話題のタグを見る
lefty monster
lefty monster_a0006225_9565736.jpg

 上の写真はこの時の試合で、復帰後初ゴールを決めた後(昔のグランパスカレンダーより)。たしか、このゴールは左からのクロスをペナルティーアークらへんから滑り込みながら左足でダイレクトでズドンと決めたんだよなぁ。この試合は観に行ったなぁ。もう有り得ないほど興奮しましたよホント。

 そもそも、俺がサッカーを好きになって、グランパスを好きになったのは小倉隆史が原因だ。92年のナビスコカップで、オグがオーバーヘッドをかまして(決まったかどうかは忘れた)メッチャ痺れて、俺もこんな風になりたいと童心に思った訳だよ。んで、小倉を観るためにグランパスに興味を持ち出したんだ。それだけに、俺にとってはピクシー以上に思い入れのある選手なのかもしれない。

 あぁホントに凄い選手だったなあ。ヴェルディ戦の変態ヒールでのターン(というか何とも形容の仕様が無いドリブル)や、A代表に選ばれてフランスと戦って0-4で負けてる中ゴールを決めたり。しかもその時のゴールって普通に右足で撃てばいい物をわざわざ体を一回転させて左足で決めたんだよなあ・・・。怪我さえなければ・・・。順調に行ったら今の年齢でも間違いなくヨーロッパで大活躍してる選手だったぜホント。

 俺にサッカーを教えてくれてありがとうございました。早くコーチの資格をとってグランパスに復帰して下さい。
by black14_grapra | 2006-02-11 09:56 | グラ選手
<< 2005-2006 選手放出率 ありがとう、オグ >>