名古屋1-2東京V ~西村雄一~
得点はこっちはマルケス、あっちは三浦2点。


<ここから先はサザエさんの次週予告のリズムで読んでみてください。>
さ~~て、今回の西村さんは!?
西村雄一です。今日の試合はグランパス系の人がなんかすんごく怒ってましたね。何故でしょうか?さて、今回の西村さんは
 西村、オフサイドを取り消し
 西村、PA内でのハンドを見逃す その1
 西村、PA内でのハンドを見逃す その2
の3本です!お楽しみに!


さて、感想。
・評価は分かれていると思うが、疑惑のゴールから前半終了までは集中が切れていたけど、後半を含めて集中していた良いゲームだったと思う。(ちょっと良く書きすぎかな。)
・後半相手が完全に引き篭もりサッカーでも、結局点が入らなかったが良い形はたくさん作れていたと思う。あれを決められないのはグランパスの永遠の課題。
・こういう相手には岩本が効果があると確認。
ピチブー、ファール狙いすぎ。
・しっかしヴェルディ戦は昔から色々あるね。ぱっと思い出すのは藤吉信次のドリブルを止めようと裕二さんが滑りこみキャッチしようとしたら藤吉が有り得ないダイビング。で、裕二さん退場&PK。ラモスが裕二さんにドンマイ、あれは違うよな的な事を言っていたやつ。(脳内捏造あるかも。)あれは、当時相当の糞ガキだった俺をサッカーで初めて悔しさで泣かせたな。ってこんな事はどうでもいいか。
・つーか完璧なオフサイドだろあれ。もろにプレーに関わってるじゃんねぇ。副審もはっきり主張しろよ。怒りを通り越して笑っちゃったよ。あれがオフサイドじゃないならFKでも通常のプレー中でも何でも誰かキーパーの前に立ってボールの動きを見せないようにすればイイじゃん。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-16 14:45 | グラ試合
<< 疑惑ゴール判定でJリーグに意見書 名古屋1-1新潟 ~苦しんでい... >>