名古屋1-1新潟 ~苦しんでいるチームに勝ち点あげまSHOW~
得点はこっちは幸治郎。あっちは上野。

テレビ観戦でした。いつも通りちょくちょく追加して書くかも。

・前半はグランパスが俺が見てる限りでは今シーズン最高の出来。スペースにみんなが走る走る。うちのチームはピチブーとマルケスだけじゃないって事を証明。
・新潟は完全に引き篭もりサッカー。でもグラにやられたい放題。
・特によかったのが山口慶。相手を止めなくちゃ行けない所でファールを殆どせずに止める。広い視野はあまり無いが今日はミスの少ないプレー。また、ボールをもらうために走る走る。最高。しかし慶は後半ちょっと御疲れムード。だから替えられたんだと思う。今日のようなプレーが90分続けばスゴイ選手になる。
・結果的に前半のうちに点を決められなかったのが引き分けの原因。早いうちに一点取れれば間違い無く大勝できた試合。
・後半になって慶とマルケスが明らかに疲れが見えてくる。そしてちょっと新潟が攻めるようになる。
・岡山を投入したのは結果的に見れば失敗だったがこうするしかなかったよな。ダラダラムードが漂ってた時間だったし慶が明らかに前半とは違ったし。賭けの部分もあるが岡山を入れて流れを変えようとするのは当然。
・渡辺登場。なぜここまでネルシーニョは渡辺にこだわるのだろう?ずーっとスタメンだった滝沢をサブに置いとけば良いのに。(タッキーにもこだわってるけどねw)まあ経験を積ませるという点では大歓迎だけど、正直まだ未知数じゃないかねぇ。まだ計算できる滝沢を出したほうが良いような気がする。滝沢自身は調子悪いと言っているが。あとゴリはサブにも入らなくなったなぁ。苦しい時に絶対必要になる選手だと思うから何とかサブに置いておいて欲しい。
・先制は向こう。楢崎が敵のハンドを猛烈アピール。俺は敵がハンドしたのは良く分からなかったが。楢崎にイエロー出なくて良かった。つーかなんでフリーなんだ?誰が上野をマークしてたんだ?
・幸治郎同点のゴール。なんか走ってったら当たっちゃったよな感じのゴールに見えたw
・なんか色々惜しいのもあったが決められず終了。毎年恒例の苦しんでいるチームに勝ち点をあげるというスタイルは崩れませんな。
・前にも指摘した事だが、終了後に客席映ったけど映ったトコはほとんどみんな拍手してる。今年は本気で優勝目指してるんだろ?(毎年そう言ってるような気がするけど。)ちょっとおかしいんじゃないかと。
[PR]
by black14_grapra | 2004-05-05 22:34 | グラ試合
<< 名古屋1-2東京V ~西村雄一~ G大阪0-2名古屋 >>